ダイヤダイヤ・*:..。生きる伝説 吉田拓郎の歌を聴こう。..:*・ダイヤダイヤ

2008年04月01日

9番ピッチャー上原

いよいよ先発のマウンドに上原が帰ってきます。
3連敗。
先発復帰戦。
どれ程のプレッシャーでしょうか?
それでもこだわり続けたまっさらなマウンドに立てるのだから、その幸せをかみしめて欲しい。

野球マウンドの神様、勝利の女神。上原に勝利の祝福を!


頼むぞ!連敗ストッパー上原544日ぶり先発「悪い流れ元に戻す」
昨年10月、日本シリーズ進出をかけて中日と戦ったクライマックスシリーズでは、無抵抗のまま3連敗で敗れ去り、5年ぶりリーグ制覇の喜びが吹き飛んだ。20日の第3戦後、誰よりも悔しがったのが、他の誰でもない上原。ゲームセットを見届けると、人目もはばからず涙を流し、ベンチからしばらく立ち上がることもできなかった。

「ゴチャゴチャいってもしようがない。因縁という気持ちもない。投げるだけ」

上原が巨人救う!…竜倒で原監督の思いに応える
「去年は結果がついてきたから面白かった。ついてなかったら、おもしろいって決して言える状況じゃなかった。やっぱり、すべては結果になってくるね」

「FAに関しては、1年目からそういう経緯で入ってきている人間であるし、今さら何も言うことはない。その入ったときと気持ちは何も変わっていない。もしかしたら今年、最後の日本の野球になるかもしれないし、楽しみたいっていう気持ちはすごい、今まで以上に強い」

「けがした苦しみっていうのは、けがした人間にしか分からん。1か月、2か月チームを離れるわけやし。チームに対して申し訳ないっていう気持ちもあるし、自分に対して腹立たしいことになる。まずはけがしないこと。それが1番。2番目に1年間ローテを守ること。1年間守っていれば、数字はついてくると思う」

  人気blogランキング




posted by pinknokonpeito at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 背番号19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/91825765
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。