ダイヤダイヤ・*:..。生きる伝説 吉田拓郎の歌を聴こう。..:*・ダイヤダイヤ

2007年12月22日

西村、上原と合同自主トレ

西村、上原から学んで抑え…クルーンに真っ向勝負
念願がかなった。晴れやかな笑顔を見せる西村が、その理由を明かした。「上原さんから『一緒にやろう』と言ってもらいました」。

中継ぎの楽しさ、重要性を知った剛腕は、来季の目標を「抑えの座を奪う」と決めた。その時から「上原さんと練習させてもらえないか」と考えていた。北京五輪アジア最終予選に日本代表として出場した上原が、台湾から帰国した翌日(5日)に電話で申し入れ、この日までに「OK」の返事をもらった。上原は年内はオーバーホールに充てるため、年明けからG球場で合同練習することになった。

春季宮崎キャンプまでに完全習得を目指すフォークについて、この変化球を武器にする右腕から助言を求めることが最大の目的。だが、それ以外にも狙いはある。「フォークだけでなく、すべてを吸収する」と西村。今季、抑え役を全うし、来季は先発に復帰する上原から、ストッパーとしての心がけなども聞き出すつもりだ。

オフの間もストイックに練習に打ち込む先輩を見てきた。「外から見るだけでも『すごい』と思っていましたが、一緒にやらせてもらえることで新しく気づくこともあるはず」見て、聞いて、盗めるものはすべて自分の糧にするつもりだ。

  人気blogランキング




posted by pinknokonpeito at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 背番号19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。