ダイヤダイヤ・*:..。生きる伝説 吉田拓郎の歌を聴こう。..:*・ダイヤダイヤ

2006年11月07日

残留・移籍、それぞれの道

抜けた!と思ったピンチを何度、仁志が救っただろうか。
打者によって右へ左へ守備位置を変え、涼しい顔で球をさばく。
あの姿が見られなくなるかと思うと残念だ。

仁志が横浜へ電撃トレード!!出番求め新天地で打倒巨人!
野球に対する実直な姿勢と努力家であり、たぐい稀なセンスで玄人ファンまでうならせた仁志がYGマークに別れを告げた。


「トレードを成立してもらえたことに感謝します。残念な思いはあるけれど、巨人ファンには野球ファンとして僕を応援してもらいたい」

巨人に憧れ、心血を注ぎ続けた11年。野球のエリート街道を突き進んだ仁志にとって巨人は最後の到達点のはずだった。

新人王、ゴールデングラブ賞には4度輝いた。きかん坊的な性格で時に歯にきぬ着せぬ発言が波紋を呼んだこともあったが、すべては野球への思い入れの深さゆえだ。

1番二塁として不動の地位を築き、ONシリーズとなった2000年の日本シリーズでは打率.360、3打点の活躍。「初めての日本一になれたことが一番の思い出です」と振り返った。

ファンの熱意に応えた!黒田FAせず広島残留…4年12億円

「違うユニホームを着て市民球場で、カープの選手に目いっぱいのボールを投げる姿が想像できなかった」

スッキリした表情で会見に臨んだ。FA行使した場合という前提ながら、巨人、阪神、ソフトバンク、西武が獲得に乗り出すことを示唆。またメジャーでもカブス、インディアンスなどが興味を示していたが「優勝を簡単に狙えるチームに行って、モチベーションが保てるかどうか」。争奪戦になれば年俸の高騰は必至の情勢だったが、それも望まなかった。

残留を求めるファンの声も決意を後押しした。10月14日の中日戦、16日の阪神戦(広島)で多くのファンが右翼席を埋めたことに感動した。

「10月14、16日のスタンドを見て、最初は判断材料のひとつだったけど、最後はあれが自分の中では大きかった」

来オフ以降のメジャー移籍も容認された。「常に上を向いていたい。それがメジャーかわからないが、上のレベルで野球をできる環境をつくってほしいと言った」。現時点でメジャーへの気持ちはないが、優勝を達成すれば、上のステージを目指すのは当然。その時は球団も快く送り出す。

わーい(嬉しい顔) 球団を背負って立つ、エースと4番にはこうあって欲しいと思う。
   ニュースを聞いて他球団ながら嬉しくなりましたるんるん

  人気blogランキング




posted by pinknokonpeito at 14:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
こんにちわ^-^
アフィリエイトに関してのブログを
書いているので、興味があれば
遊びにきてくださいm(_ _)m


よければクリック応援お願いします!
http://blog.with2.net/link.php?379108
Posted by rb at 2006年11月21日 14:02
今回の最高裁による判断で 司法関係者によると 天気 また 昨日と今日と イスラム教 ナラティワ 政権を維持した場合 の一層 摘されている
Posted by 共通して反対するテーマ at 2007年08月21日 12:47
毎日更新 その結果 今回の最高裁による判断で また クロスマイハート スイレン の比例代表制で 和ブログ傘 民間人は今年 月に最悪記録と
Posted by と述べた at 2007年08月28日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

