ダイヤダイヤ・*:..。生きる伝説 吉田拓郎の歌を聴こう。..:*・ダイヤダイヤ

2008年08月17日

メダルの重さ

ダル&たなか.jpg


日本代表が次々坊主になっています。
その名もハゲリンズです。
ムネリンの命名なので楽しげですが、不甲斐ない自分に対するケジメなんですよね。

マー君ダルに続いた!川崎も阿部も“ハゲリンズ”
星野監督「ダルビッシュに(理由を)グラウンドで聞いたら『ふがいないので切りました』と言っていた。マー君は『道連れにされました』って。かわいいやないか。うれしいやないか。どこかでみんなの必死になっている姿を見て、何かを感じたのだろう」とうなずいていた。

ダル丸刈り、18歳夏以来4年ぶりの決意
初戦のキューバ戦(13日)に先発したが、5回途中で4失点降板。「今までで一番悔しい思いをした。次、やり返す」とリベンジを誓い、行動で決意の固さを表した。

川崎&阿部丸刈り!「ハゲリンズ」結成
阿部、川崎が、前日のダルビッシュ、田中に続いて丸刈り姿で球場に現れた。
照れくさそうに頭をなでた川崎は「“ハゲリンズ”結成ですね」と笑った。五分刈りになった阿部も「若い子たちが次はおれがやられるんじゃないかとビビっている」という。


和田.jpg

和田10Kも 痛恨被弾
和田は思わずベンチにグラブをたたきつけた。悔やみきれない1球。「(本塁打は)コントロールミスです」「自分の責任です」と唇をかんだ。

韓国に逆転負け…星野監督「ボクのミス」
「(責任は)岩瀬じゃない。あれは、ボクのミスだよ。和田がフォアボールを出したところで、(川上)憲伸にスイッチしておけば良かった。本当に後悔している」
「新井がいい仕事しているのに、オレが取っちゃったな」

阿部丸刈りで臨むも九回失策に号泣
阿部が号泣した。九回に自らの失策で5点目を許した。直後の攻撃でも無死二、三塁の好機で左飛に倒れるなど、4打数無安打。泣きじゃくりながら、球場を後にした。

  人気blogランキング




posted by pinknokonpeito at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/104910228

メダルの重さ
Excerpt: ... マー君ダルに続いた!川崎も阿部も“ハゲリンズ” 星野監督「ダルビッシュに...
Weblog: ダルビッシュ有の秘密
Tracked: 2008-08-18 09:52
×

