ダイヤダイヤ・*:..。生きる伝説 吉田拓郎の歌を聴こう。..:*・ダイヤダイヤ

2008年03月28日

さらば背番号18

最後の儀式だった。ロッカー整理を終えた桑田はスーツに着替えると、ゆっくりと誰もいないマウンドに歩み寄った。身をかがめ、そっとボールを置く。背番号18のドラマが静かに幕を閉じた。

上原、桑田引退に「冗談かと…正直ショック」…巨人のしきたり野球界を教わる
上原が1999年に入団した当時、エースは桑田だった。「ジャイアンツのしきたりや野球界のことを教えてもらいました」プロ2年目の2000年、開幕投手となった際は練習中、桑田から「周りを気にせず、自分のペースでやりなさい」と助言をもらった。「(球場の)エレベーターの乗り方から、マナーまで教えてもらった。(桑田の趣味の)ワインは最後まで分かりませんでしたけど」と笑顔で当時を振り返りながら、改めて先輩エースに感謝した。
続きを読む

  人気blogランキング




posted by pinknokonpeito at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球
×

