ダイヤダイヤ・*:..。生きる伝説 吉田拓郎の歌を聴こう。..:*・ダイヤダイヤ

2007年07月29日

羽生号泣

昨日は日本×韓国戦を見ました。
負けちゃいましたねぇ。
日本。
押せ押せだったのに、勝負は最後までわからないものです。

実は『予想ネット』で賭けていたのです。
韓国勝利に。
だからバンザイなんだけど、あの内容で負けたのはがっかりです。
延長で勝負がつかず、PKになった時は川口がとめてくれるって信じてたんだけど。

3人4人と蹴るうちに、息子がもうキッカーいないじゃんて。
彼は一応サッカーやっているから、見る目はあるみたい。
羽生が出てきたとたん、失敗しそうなオーラを出してるって。。
案の定、止められてジ・エンド。

しかたないよね。
PKっていうのは責任感があるほど、失敗するっていうから。
羽生は決定的チャンスを潰しているから、すごいプレッシャーだったんじゃないかな。。
失敗した瞬間の姿を見たら可哀相だったよ。

PK戦6人目外した…羽生号泣

私が韓国勝利に賭けた理由でもあるんだけど、韓国は決勝トーナメントは全てPK負けなんだよね。
その効果というのも変だけど、PKに慣れたんじゃないかな。。

それにしても。
オシムの「素直な感想を言うと、2回ズボンをおろして、見せるべきでないものを2回も見せてしまった心境」には、ちょっとびっくりしたわーい(嬉しい顔)
続きを読む

  人気blogランキング




posted by pinknokonpeito at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年07月21日

球宴史上初オレ流9人継投

2007オールスターセ先発上原

ぜいたくオレ流采配9人で1安打リレー

リーグを代表する投手を1回ずつ、合計たった77球。わずか2時間8分の球宴を演出したのは全セ・落合監督だった。世にもぜいたくな1安打完封リレー。「ウィリアムスや永川がいてくれれば、もっと良かったんだけど」と笑みが絶えない。オレ流指揮官による球宴史上初の9人継投。奇策は最高の結果を生んだ。


続きを読む

  人気blogランキング




posted by pinknokonpeito at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
×

